自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05月29日(金)

紫陽花と百合

こんにちは、お久しぶりです。
緑の爽やかな季節になりましたね〜。
今月は大学の課題〆切が多くてなかなか更新出来ませんでしたが
夏の通販に向けて少しずつ制作をスタートしました。^▽^
まずは、個展のときに「黄色い狐がみたい!」と言って下さった方へ
約束を果たすために作ってみました♪
これからの季節にぴったりな、紫陽花と百合です。


IMG_9210.jpg

黄色い狐シリーズはもう少し増やす予定です。
間に合えば6月下旬には通販したいと思います。^^紫陽花の季節ギリギリかな〜;;


そして出店のお知らせ!

8/23に深川商店街の通りで行われる「深川おばけ縁日」に出店いたすことになりました!
詳しくはまた後日。^^
どのような作品を持っていくかはまだ未定ですが、楽しいお店にできるよう頑張りたいと思います!
スポンサーサイト
 
03月22日(日)

夢狐房展開催のお知らせ



こんにちは、夢狐房です。
TOPページにもお知らせした通り、この度「アートギャルリ谷中ふらここ」さんにて、プチ個展を開催させて頂く運びとなりました!^▽^
そして、ゲストに「てのり工房」さんをお呼びしております!
木彫作家のてのり工房さんは、ユニークでお洒落な、物語のワンシーンを感じさせる一点物のアクセサリー作品を多く手がけています。
私もてのりさんの作品を持っているのですが、初めて作品を手にした時、素材が喜んでる!と言いたくなるような、美味しい料理を食べているときにも似た、幸福〜な気持ちになりました。
これは原物に触れてみてみないとわからないかもしれません・・・。今回の展示ではてのりさんの作品もご覧頂け、お求め頂けるので、是非是非ご期待下さい!

そして、今回の展示でのメイン作品は写真の簪。
桜の花に舞う九尾。てのり工房さんと夢狐房でコラボレーションした簪です。
まずはご覧下さい。

kanzasi-sakura2.jpg
kanzasi-sakura.jpg
kanzasi-sakura3.jpg
kanzasi-sakura4.jpg


今まで、こんな簪あったらいいなとずっと心に秘めていたものを、てのりさんのお力をお借りすることによって形にする事が出来ました!
二人でおおまかなテーマを決め、装飾部分を夢狐房が作り、その装飾に合わせててのり工房さんが簪本体のデザイン、彫りと進め、最後に夢狐房が着彩しました。
長い時間をかけて、今迄に無いものを生み出したい!という一心で作り始めたので、最初に作品が出来上がった時の感動は忘れられません。
てのりさんの彫りは流れるようにしなやかでいて繊細で、木本来の力強い生命力が伝わってきます。その中に九尾を入れると、本当に生き物のような簪になりました。

こちらの簪は、今回の展示で販売する予定です。
お嫁入り先が見つかるといいのですが、何より沢山の方に見てもらえると嬉しいです。
お時間がございましたら、是非展示に足をお運びくださいませ。^^

 
01月02日(金)

謹賀新年

hny2015.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。夢狐房の狐音です。^^
昨年は夢狐房を応援して頂き誠にありがとうございました。おかげさまで沢山の素敵なご縁に恵まれ、良い制作をすることができました。
本年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!
皆様もどうぞ素敵な一年をお過ごし下さい。

hny.jpg
昨年の暮れに大江戸骨董市で手に入れた明治期のおままごと用ティーカップ。九尾様にとられました。
 
11月26日(水)

クリスマスに向けて

xs.png

新作を制作中です。
九尾様が多めです。
なんだかあったかそうだから。笑
12月初旬に販売できたらと思います!

 
09月13日(土)

次回通販*子ギツネ根付 制作中

次回の通販に向けて、妖店通り商店街でご好評をいただいた半人前子ギツネ根付を制作中です。^^


夜な夜な狐を作っている自分は結構妖しかったと思います。
ちなみに開眼しているのが男の子で、笑っているのが女の子。
半人前なので、うまく根付に化けれず後ろにちょろっと尻尾が出ています。

kogitune2.jpg
このずら〜っっと並んだ絵図が見たくて頑張って作ってました。
あと子ギツネ作るの楽しすぎて、手が!止まらない!
そろそろペンダントに切り替えないと間に合わないので今回はこのあたりで・・・。

次回の通販で確実に出せるものは、子ギツネ根付の他、金魚ちゃんと狐のペンダントシリーズ、月下美人4点です。
あとはお月見シリーズや秋のペンダントが作りたい・・・!作りたいものいっぱいある・・・!!
時間が無いだけで新しい季節にやる気は満々なのです。

通販の日が決まりましたら、サイトのTOPページやツイッター等でお知らせさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。