自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11月12日(水)

ORCA 鴨川シーワールド

久々の更新になりすみません。まだ結構忙しく、制作や御礼はまとまった時間がとれたらやりたいと思ってます。orz
12月半ばまでには一段落つけそうですので、それに向けて頑張ってます!

そんな狐音ですが今月初旬に、衝動的にどうしても海の王者シャチ様に会いたくなって、鴨川シーワールドへ足を伸ばしました。あまりにストレスが溜まると衝動的思考が抑えられなくなるタイプでして/^p^\でも後悔はしていない・・・!最高だった!シャチ様最高に美しかったです・・・!!

orca4-s.jpg
あまりの幻想的美しさに唖然とするしかなかった・・・こんな気持ちは狐以来初めてかも・・・!

orca3-s.jpg
三匹は親子ですかね。凄く仲がいいのです。悪魔的に強いイメージがありますが、普段は家族を大切にする凄く穏やかな生き物なんですね。

orca2.jpg
アクロバティックな動きとパワー。まるで神様みたい。この巨体でとんでもない高さまで飛ぶのですよ。水しぶきでビシャビシャになりました。

もしかしたら今後狐の隣にシャチグッズも作るかもしれません。山から海まで世界を広げたいです〜。需要関係なく・・・。笑
スポンサーサイト
 
03月12日(水)

「古道具屋東西」の巻

こんにちは、夢狐房の狐音です。
先週の日曜日、友人のハルアキさんと共に福生へ行って参りました。
着物で集合という事で、私は今が旬の白梅を纏っていざ行かん〜

burari-fussa.jpg
友人のハルアキさん(左)は自作の桜の簪をつけてご登場。春色の着物と黒い道行きの姿は、目覚めの春を待つ桜のようでとっても綺麗でした!
季節を表現できる着物文化はやっぱり素晴らしい〜(* ´ ▽`*)

東福生駅東口を出て、国道16号線沿いをまっすぐ。アメリカンな異国情緒漂う商店街が並びます。
この日は公園でフリマもやっておりました。福生の人々はとってもフレンドリーで和やか。
このへんで着物姿はやはり珍しいらしく、「何かイベントでもあるの?」と会う人ごとに聞かれ、「ただの趣味です〜」という会話を8回ぐらい繰り返しました。古着屋の可愛らしい女の子から、「私も着物きてみたい!」と言われたので、是非是非。今時は、普段着の着物ならば骨董市や古着物屋さんで何千円かで手に入るので実はとってもリーズナブルなんですよ。^^

福生で凄く素敵な古道具屋さんを見つけたのでご紹介させて頂きます。
続きからどうぞ。^^
 
03月07日(金)

ふたばねこ「ZOO-ZOO」

昨日は、江古田にあるふたばねこさんで開催中の「Zoo-Zoo」に行って参りました。
zoozoo.jpg

扉を開ければ、あっと驚き!沢山の動物さんがお出迎えしてくれましたよ〜。^^
立体、アクセサリー、ポストカード、絵画、切り絵などジャンルもさまざま。
動物園でしか見られない珍しい生き物のグッズを手に入れられるのはここだけ!かも。
ふたばねこさんは撮影OKなので写真を撮らせて頂きました。
一応、twitterなどで知り合いの方々の作品を一部だけ紹介させて頂きます。

zoozoo-yui.jpg
優衣さん作のうさぎ。
白い身体がとっても目立っていました。ぴょこんと傾く耳の角度や、うさぎの柔らかそうな形が凄くツボです。><  

zoozoo-rune2.jpg
逆さ吊りになっているのは流音さん作のコウモリ。ふわっふわの毛玉のような可愛らしいフォルム。表情も愛らしい〜。

zoozoo-drop.jpg
気持ち良さそうに泳ぐのはDrop+さんのペンギン。額縁から水族館の水槽に繋がっているような感覚に捕われます。目がぱっちり。

zoozoo-kuroki1.jpg
黒木リンさんコーナー。^^
狐好きにはたまらない、小粋な船頭狐さんや、1つ目狐さん。黒木さんの世界観が堪能出来る素敵な雑貨がずらり。
zoozoo-kuroki2.jpg
しょんしょん様こんにちは〜♪やっと会えましたよ〜

zoozoo-senrihin.jpg
今回の戦利品はこちらです♪
どの作品もよくって選ぶのにかなり時間がかかりました。^^;
また行こう。
kurokirin-fanclab.jpg
そして、黒木リンさんのファンクラブステッカーも無事にゲット♪
九尾猫かわいい!うちの丸い九尾のコスプレしょんしょん様です。笑
ステッカーもキラキラで、しょんしょん様のどや顔が一層引立ってます。笑


ふたばねこ」さんは、江古田にある雑貨屋さんです。
昭和の雰囲気が良い商店街の中にあります。
企画展「Zoo-Zoo」は3/23まで♪
3/13からは第二部の爬虫類館も開催されます。^^
どうぞ足をお運び下さいませ。



続きから、コメントのお返事になります。
 
05月06日(月)

5月5日渋谷手作り市

昨日は渋谷で開催された手作り市に行ってきました。^^
以下、戦利品です。長いので畳みますね〜。
 
05月03日(金)

町田骨董市

1日に町田の骨董市にいってきました^▽^

その日はお着物で、作った狐の簪をつけていきました。
E58699E79C9F201-45.jpg
うまく撮れない...
kanzasi1.jpg
すみません...

友人を骨董市にお誘いしていたのですが、なんと「眠魚堂」の眠魚さんと「金色の瞳」の過さんも骨董市にいらっしゃる!ということで、喜びと緊張とで朝からワタワタ。色々とドジ踏みまくりました...(;ω;)

眠魚さん、過さん、お会い出来て嬉しかったです!!><*
過さんも眠魚さんもすでにお買い物をされていて、私も楽しむゾーっと思ってたんですが

この時点で一こめのドジ発見・・・。
着物の襟が・・・逆や・・・。
なんと初歩的なミスを・・・・orz そして今までまったく気付かなかった;;
どーしよ・・・これじゃ死人だよ・・・いやそういうコンセプトだって思えば。。だ、だめだー。そのことが気になって気になって骨董市どころではありませんでした(^▽^lll)どこで直せば良いのやらと彷徨っていたら、ふいに優しげなご夫人に呼び止められました!
そして奥でぱぱぱーっと一緒に直して下さいました...(T_T*)なんと、着付けのお免状をもってらっしゃる方でした...ううありがとうございますぅぅ・・・あまりの優しさに感動・・・まさに菩薩様でした。。

ようやく骨董市でどうどうと歩ける姿になったので、掘り出し物散策。友人も到着して、しばらく別行動に。
過さんは着物を沢山買ってらっしゃいました♡ 着物姿を拝める日が楽しみです・・・!
眠魚さんもパーツ類を買ってらっしゃいました。( ´ ▽ ` )どんな作品が生まれるのか今からわくわく!
私も今回、もなかの型とかパーツをゲット。もなかの型は何に使おうか思案中、どうやら老舗のお菓子屋さんから仕入れてきたようです。珍しかったのと可愛かったので思わず買っちゃった。^▽^

そして眠魚さんから素敵なストラップを頂いてしまいました。
E58699E79C9F203-37.jpg
ぐぁぁ可愛い...!!金魚ー!そしてふさふさー!!
過さんと色違いのお揃いになりました♡(^▽^*)
名刺も金魚が描かれておりでとても素敵でした。
毎回狐好きさんと会うたびに、準備不足の自分...これで2度目なのに馬鹿。orz 次回までに名刺ぐらいは作っておきたいです。。

短い時間でしたがお二人とお話し出来て楽しかったです!
またお会い出来る事を願って・・!これからもブログ応援しております〜( ´ ▽ ` *)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。