自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10月14日(水)

ひみ屋×夢狐房 「ひめ狐簪」抽選販売

IMG_1685.jpg

こんばんは、夢狐房です。いつもお世話になっております。
今回は新作の抽選販売のお知らせです。
この度、「つまみ細工ひみ屋」さんと夢狐房が簪で初のコラボをいたしました!
夢狐房が通常販売している「お供狐の簪」が、ひみ屋さんの可憐で美しいつまみ細工で彩られ花咲いた「ひめ狐簪」。
コラボレーションにより、本当に「お供」から「姫」に位アップしました。(*´ ▽ ` *)
つまみ細工の一片一片がわずか6㎜という超繊細で丁寧な手仕事。
もちろん世界に一つだけの一点物です。
是非お手元で可愛がってやってください!

a-kouhaku-1-s.jpg

a-syunou1-s.jpg

a-natuyanagi-1-s.jpg

a-hinagiku-1-s.jpg

a-seika1-s.jpg

こちらの作品は抽選販売になります。
購入をご希望されるお客様は下記をご覧下さいませ。

〜応募期間〜
2015年10月14日~2015年10月16日24:00迄

〜抽選発表〜
2015年10月17日午前

〜販売数〜
 計 五点

〜作品名と番号〜

①紅白 8500円
②春桜 7500円
③夏柳 7500円
④ひな菊 7500円
⑤聖歌 7500円

〜応募方法〜
購入をご希望されるお客様は、お好きな簪の番号、名前をお選び頂き、返信用メールアドレスを添えて夢狐房サイトの「お問い合わせフォーム」までご連絡下さい。
お選び頂く簪の種類は何点でもかまいません。
抽選の上、各簪1名様を当選者とさせて頂きます。
当選者の方には、17日の午前中にメールを返信させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
 
02月06日(金)

2015年春の第一弾通販のお知らせ



こんばんは、夢狐房です。
大変お待たせしました!

2015年2月11日23:00〜
夢狐房オンラインショップにて通販を行います。

冬からこつこつ作っていた作品たち、新しい春の幕開けにそれぞれの花を咲かせました。
2月11日は初午、お稲荷さんのお祝いもかねて♪
どうぞ宜しくお願い致します!
 
12月05日(金)

【半人前子狐】通販のお知らせ

半人前子狐32匹、12月7日(日)23:00〜より販売いたします!
今回は冬仕様。
クリスマスプレゼントに如何でしょうか〜^▽^

今回も通常販売とご新規様限定販売に時間をわけて販売します。
欲しいのにまだ一匹も・・・という方は是非両方挑戦下さると嬉しいです!

時間に余裕があったのでラインナップを作ってみました。
名前等、チェックしてみて下さい♪

【通常販売の部】

<クリック拡大>
2014年12月7日 23時00分
オンラインショップにて販売開始。
30分後にご新規様限定販売をするので、こちらの部は売り切れると自動的にオンラインショップから消えていきます。
ご新規様販売終了後、sold outと標示して再度オンラインショップに展示致します。

【ご新規様限定販売の部】
rainnappu_201412052146173ce.jpg
<クリック拡大>
2014年12月7日 23時30分
オンラインショップにて販売開始。
まだ一匹も迎えていないという方のみご参加下さい。
24時には購入制限が解除され、どなた様でも購入できるようになります。
こちらの部は売り切れるとsold outと標示されそのままオンラインショップに展示されます。


どうぞ宜しくお願い致します!
 
09月13日(土)

8/31 妖店通り商店街 お疲れさまでした!

こんにちは、夢狐房です。
通販が遅れまして申し訳ございません・・・!!
8/31に谷中で行われた「妖店通り商店街」に出店いたしました。
夢狐房は開店30分ほどで完売・・・
おかげさまで皆素敵な方の元へお嫁入り叶い、感無量です。
全て一点物のため、毎度数が用意出来ず申し訳ないです・・・
お手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました!!
以下、出店した子たちを紹介させて頂きます。


根付「秋草」

kannaduki-s.jpg
根付「神無月」

gekkabizin2-s.jpg
月下美人シリーズは、三点だけお披露目販売しました。

pendant-3500-s.jpg
今回は一双稲荷のペンダントが充実。

kogitune2-s.jpg
新作の子ギツネ根付です。

kanzashi-ama1-s.jpg
お供狐のかんざしがパワーアップして復活しました。

kanzashi-tubaki2-s.jpg
さらにテーマ性を持ったこだわり簪「椿」。
kanzashi-koubai2-s.jpg
「紅梅」
kanzashi-momizhi-s.jpg
「紅葉」の秋・冬シリーズでお届けしました。

朝方急に冷え込むようになって、秋の気配がしますね。
下半期は忙殺されているのでイベント活動が出来そうにありませんが、通販はいつも通りできた数だけやっていくつもりですので、また新作を楽しみにして下さると嬉しいです!
今後とも夢狐房をどうぞ宜しくお願い致します!
 
05月21日(水)

まぼろし狐祭2、お疲れさまでした!

まぼろし狐祭2、お疲れさまでした!!
足を運んで下さった皆様、夢狐房の作品をお迎え下さった皆様、一緒にお祭りを盛り上げて下さったスタッフや作家の皆様に厚く御礼申し上げます。
皆様の狐への愛と情熱が一挙に垣間みる事が出来、私自身もお狐にハートを燃やしながら、古布を使った立体の新作を沢山お披露目することができました。^^

以下、販売した作品達を紹介させて頂きます。

お祭りの初日は、新作のお供狐の簪を販売しました。昔作った狐の簪をモデルに、改良を重ね、納得いくまで可愛く仕上げました・・・!
maboroshi2-7.jpg
手間はかかりますが、自分的にも渾身の、とてもお気に入りのシリーズになりました。^^
maboroshi2-8.jpg
横顔でずらっと並んだ写真を記念に。
maboroshi2-6.jpg
お嫁に迎えて下さったお姉様方、本当に有り難う御座いました!これからの季節は浴衣にも、是非お供に連れ出してやってくださいませ。^^

maboroshi2-5.jpg
立体では恒例の手のひら九尾様も全部で11体納品しました。
九尾様は実物を見るまで、けっこう大きいイメージにとられる方が多くいらっしゃったのですが、実は全長約3.5cmのとてもミニマムな偉いやつです。^^
夢狐房は九尾を妖怪というより精霊や神様のイメージでとらえています。笑 自然の中で輝く小さくて美しい命に重点を当てたかったので、狐の中でも一番偉い九尾様が一番小さいというコンセプトがあったり。

maboroshi2-2.jpg
そしてまぼろし狐祭2終盤は、狐の提灯人形をつくりました。
maboroshi2-3.jpg
野狐や、白狐のお兄さんお姉さん、子供たち。みんな仲良し。
maboroshi2-4.jpg
提灯行列を作って締めくくりました。^^
お迎え下さった皆様、本当にありがとうございました!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。