自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08月26日(日)

狐のミニ人形


120826_07257E03.jpg
今日お会いする狐好きさんと親交を深めるために一夜漬けで花嫁準備しました。
間に合わないと思ったけど無事完成・・
スポンサーサイト
 
08月22日(水)

東武動物公園レポ

生の狐が見たい!→動物園に行こう!
都内で狐が見られる動物園は、井の頭自然公園だけだそうです。私の近所の多摩動物園には狸も狐もおりません。
日本古来から親しまれてきた動物なのに何故こんなにも出会える機会が少ないのでしょうか・・・
今回は、ちょっと遠出して埼玉県の東武動物公園へ行って参りました。此処にはホンドギツネに会えるそうです!
生の!生の狐に会える!狐といったら私のアイドルです。
天気は晴れるということはわかっていたので、前日から正装で行くべきか本気で悩んでいました。

長いので、続きからどうぞ。^^
 
08月21日(火)

子狐



明日お会いする狐仲間の過さんにお嫁入りする予定の小さい狐。^^*
下手なのに押しつけて良いものか悩んだけど、そこは狐さんというだけで可愛く見える暗示をかけてですねぇ。^^;
 
08月15日(水)

狐の人形

以前から狐の人形が欲しいと思ってました。
だけどなかなか欲しい人形が見つからない・・・そもそも狐って少ない・・・。
ならばいっそ自分で作ってしまえ〜と決断した私は夏休みを利用して作ってみることに。

私は裁縫など得意ではないし、人形についての基礎的なことを全く知らないので
まさにゼロからの出発です・・・
狐に対する愛と物作りの意欲だけはありました。

製作中、気に入らなくて作っては壊ししている〜と人形のお洋服を作っている友人に相談したら、「とりあえず失敗でも良いから一個完成させてみれば。そこから改善点を見つけて次ぎにいかすのじゃ。」とご助言頂き「そりゃそうじゃ。」と完成した狐さんがこちらです。


どーん

120901_13597E01.jpg
人形師 Lv.1の作品

120901_14007E02.jpg

うぶぶ、やっつけ仕事感・・・ご助言通り改善点盛りだくさんです。^^;
時間が出来たらお洋服作ってあげたいね。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。