自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)


 
03月31日(日)

ちんまい九尾様

先日作った手のひら九尾様、増えました。


花見じゃ花見じゃ宴は何処じゃ
tenohira-k1.jpg
後ろ。まるで稲荷分社による分霊達の寄り合い... (^^ )
tenohira-k2.jpg
並んだ姿です。
ちょっと笑えます。



もしよろしければ、応援お願い致します!><↓


 
03月28日(木)

九尾様のかんざし

できました〜

狐のかんざしが欲しかったので自分で使います。笑
これをさしますと、狐がおだんごの上にちょこんの乗ってるようになるので可愛いです。(^¬^)
kanzasi.jpg
こちらは手のひら九尾様よりもさらに小さいので神経つかいました(=ェ=`;)
でも楽しかった〜
また色んな種類を作りたいと思います。^^

もしよろしければ、ポチッと応援お願い致します!><↓


 
03月28日(木)

手のひら九尾様

こんにちは〜^^狐音です。
ご訪問ありがとうございます。
またまた夜になると湧いてくる創作意欲でちまちま作っておりました。

今回は手のひら九尾様です。根付やアクセサリーにもできそうなサイズで作りました。個人的には髪が長いのでかんざしを作りたいな。
mamekitune2.jpg
小さいながら背中には鳥居を背負ってます。
mamekitune3.jpg
現在も小さい九尾の狐様が欲しくて作成中。
大変ですが色んなバージョンを増やしたいと思います!( ´ ▽ ` )
もうね、どんどん増えますよ、コロコロとした奴らが。。
狐だと手が止まらないので、午前中はそのぶん真面目に学校行ってきます。笑
 
もしよろしければ、ポチッと応援お願い致します!↓



 
03月26日(火)

動物村



いやーたまらんです。笑 最近夜な夜な作ってる。
豚がかわいすぎる・・・
昨日〜今日は学校の友人と一緒に作って、友人も見事にだるま動物にはめました。
作るの楽しすぎて二人で一日中やってました〜\(^¬^)丿\(^¬^)丿
楽しくて、自分好みのものができて、此処最近のベスト・オブ・ストレス発散方法です。笑

 
03月24日(日)

小ねずみ



できました〜ふい〜

次は何作ろうかな。

明日は材料の買い足しにいかなきゃっ
 
03月23日(土)

ねずみ人形制作中✿

こんにちは〜^^狐音です。
今回は珍しく狐ではありません。

夜な夜な動物人形を研究中です。笑
今回はねずみで〜
E58699E79C9F-24.jpg
左がリアルめに作ったねずみ1号。けっこう生々しいので布を着せました。友人がちゃんとした服を作ってくれるそうなので、今は簡易衣装で。笑
右が今つくってる卵形デフォルメねずみ1号。
1号がおかあさんねずみっぽいので、娘作成中。

研究して、色んな動物を作りたいな〜。狐も作らなきゃ。

よければポチッと応援宜しくお願い致します!>< ↓



 
03月21日(木)

じゃらじゃら狐

こんにちは〜^^ご訪問ありがとうございます!
今回は趣味で集めてる根付などの狐さんを紹介します。

じゃらじゃら〜♡

はぁぁかわいい・・・ですね!!

稲荷神社のお守りや、作家さんの手作り根付などです。

E58699E79C9F202-18.jpg
右下の四角いクリアな根付は、見え辛いと思いますが3Dクリスタルで中に立体的な狐さんがみえる優れもの!
赤坂の豊川稲荷神社による「縁結び狐」です。狐好きの友人からいただきました!

そしてどれも紛失したり壊れるのが怖いので使ってません。もし万が一そうなったら発狂してしまいそうなので。^^;壁にかけて飾ってます。笑
木彫りの大きい狐だけ鍵と一緒につけて持ち歩いてます。なんか狐がいるだけで一人じゃないって感じ。笑


狐好きさんに中々出会えないのは寂しいなーと思いまして
ちょっと狐布教のためにブログランキングに参加してみました。
もしよろしければ、ポチッと応援お願い致します!↓


 
03月18日(月)

狐のこけし

本日の骨董市では、狐を発見!というより、先月に行った時に(いつもながら)惨敗して、古物商さんに「狐が全然見当たらない。狐ありませんかねえ?ネエ?」と愚痴をこぼしたら、「じゃあ来月仕入れとく!」とご返答を頂いたので、今日はいそいそとその子たちを迎えに行ったのでした。

お迎えした狐さん。はいドン!
E58699E79C9F201-20.jpg
結構年期のはいった稲荷神社のお土産こけしでした〜。夫婦狐です!

E58699E79C9F205-14.jpg
首がコロコロ回るので、気付いたらラブラブしております。^v^


そしてこのこも!こちらは豊川稲荷神社のお土産こけしですね。
打ち出の小槌の上にのってます。^^顔がどんぐりでできてるみたい。かわいい〜!

素敵な狐さんを用意してくださりありがとうございました♡♡
 
03月03日(日)

桃の節句

hina.jpg

今日は雛祭りでしたね。
行事が大好きな我が家は、娘が嫁に行き遅れようが毎年飾ってます。 (^o^ )
年に一度だし楽しまないと!今年は一人で組み立てました。夕方ぐらいから建てて、ちょっと壊れた所とかを補修したりしてたら夜になりました。
ちらし寿司と貝のお汁を食べて、甘酒を飲んで、本格的に雛祭りした!



先日作った狐もこっそり混ざってます。笑
 
