自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04月30日(火)

狐のしおり

またおまけっぽいものを作ってました。

折り紙でつくる狐のしおりです。

E58699E79C9F203-30.jpg
こんな風に使います。(^p^*)

E58699E79C9F-40.jpg
狐と一緒に本を読みましょう( ^ ▽ ^ )

E58699E79C9F201-43.jpg

おまけにしてもいいのですが、自分で作った方が愛着わくかなと思ったので
続きから折り方の説明をしています。
簡単なので、是非折ってみて下さいね♪^▽^
スポンサーサイト
 
04月23日(火)

ミニ吊るし飾り

ブログ名を「狐音帖」から、お店の名前の「夢狐房」に変更しました。
リンクはどちらでもよいのですが、もし出店する時は「夢狐房」を使うと思いますので、これから覚えて頂ければ嬉しいです\(^¬^)

昨日もまた小さい物を作ってました。笑

稲荷狐のミニ吊るし飾りです。試作品。もうちょい改良して、いくつか販売予定です。
狐の部分は九尾になったり、他の動物になったり色んなパターンになると思います。
稲荷の狐さんは鈴の音色が好きだそうなので、いつでも聞けるように耳元に鈴を付けました。笑

yume-kitune5.jpg
お顔
yume-kitune2.jpg
今回は桜を入れました。
yume-kitune4.jpg
裏に足があります。一応足です。汗
後ろはしっぽです。
 
04月23日(火)

上野近辺ぶらりの旅

唐突に予定がつまって更新が遅くなりました(×_×)

先日「金色の瞳」の過さんと行った上野レポです♪
長いので、続きからどうぞ!
 
04月20日(土)

発送完了


昨日の午前中に商品を発送致しました。
お買い上げ誠にありがとうございました!><
お手紙とか書くの久しぶりで上がったテンションを押さえながら書くのに苦労しました。
物販するのは初めてなので、不慣れで申し訳ないです。もし何かありましたらコメント下さいませ。


18日は「金色の瞳」の過さんと上野近辺をお散歩してきました!
とても楽しかったです!お付き合い感謝いたします!
色々と満喫した一日だったので、書くことが沢山ありすぎて。何も予定がない明日あたりにレポを書こうと思います。 (^o^ )
 
04月18日(木)

製作中


ぬらぁ〜

kitune-ningyou1.jpg
こんっ


継ぎ目難しい。独学きつい。
いつも何かすごおい裏技があるんじゃないかとか思う。。
服を作るために布を出すかもっと人形を生産するために粘土を出すか考え中。人形つくるか!
 
04月16日(火)

九尾狐のペンダント

九尾様のペンダントができました。^▽^
現在販売中です。よかったら見てみて下さいね。
kyu-bi-pendant10.jpg
青は一作目で何度か着用しているため非売品なので、今回は桃を販売致します。

kyu-bi-pendant6.jpg
九尾狐のペンダント 「春うらら」  ¥2,300 売り切れ
kyu-bi-pendant8.jpg
付けるとこんな感じになります。和の風合いになっておりますが洋服の方が合うと思います。

kyu-bi-pendant3.jpg
ヘッドサイズ:250㎜×250㎜ 
中に直接絵を描き、樹脂でコーティングを何度も繰り返ながら制作しました。金箔が入ってます。
春らしく可愛らしいお狐様を目指しました。(^^)

また、ペンダントトップのみの販売もしております。
アクセサリーやキーホルダー、様々な用途にご使用下さい。
kyu-bi-pendant2.jpg
九尾狐のペンダント「暁」250㎜×250㎜ 売り切れ
ご希望によりペンダント加工もできます。

送料は80円になります。 
【特定商取引法に基づく表示】←ご注文前に一読下さい。

下記のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

ご注文用メールフォーム

ご注文があってから、ひとまず在庫状況等をお伝えしますので、住所等のお手続きはその後でお願いします。
2〜3日の間に返信が無ければ、お手数ですが当ブログにコメント下さい。><
宜しくお願いします。
 
04月13日(土)

ペンダントトップ

レジンで作ったペンダントトップです。
中に直接絵を描いて、金箔を入れてます。
小さすぎて辛かったけどそこは愛で乗り切ったぜ。∩^ω^∩
こちらもいつかどこかで販売できたらいいな〜と思ってます。
と言いつついったいいつになるのやら(´_ _`)とりあえず色んなバージョンをあと数個作ります。


大きさ:250㎜×250㎜

pendant2.jpg
大きさ:250㎜×190㎜

 
04月11日(木)

吊るし飾り



試しに九尾様の吊るし飾りを作ってみました。小さいです〜。
使っているのは古いお神輿のパーツ。魂抜きしてあるそうなので、とりあえずご利益があるようにいま九尾様に魂を吹き込んでます。笑
kyubi-turusi2.jpg
母に感想を聞いたら「なんかこの子の部分だけ「ニコッ!」としているように見える。」らしいです。∩^ω^∩つまりアンバランスってこt(ry

上の傘の部分は一点物なのでもうないのですが、別素材で似た感じの吊るし飾りを制作したいと思います。もうちょっと可愛らしくなる予定。。うまく作れれば販売も考えてます。どうぞ宜しくお願い致します。
 
04月08日(月)

相模大野お散歩マルシェレポ

おはようございます。^^
昨日は相模大野で開催されていたお散歩マルシェに行って参りました♪

以下、レポです。長いので畳みます。
コメントありがとうございました!学校から帰ったらお返しさせて頂きますね〜^^

 
04月03日(水)

ころころ


先日も丸いものを作業しておりました。
一条さんが一緒に作業してくれたのですが、あんまり向いてなかったみたいで「し、死ぬ・・・できない・・・苦しい・・・」と号泣しながら作ってました。
次は実際にころころ鳴るおきあがりこぼしができたら素敵だなと企み中。学校の友人が民族衣装の動物も作ろう!と色々資料を見せてくれて凄く可愛かったです!><がんばろう。
私は吊るし雛が昔から大好きなのですが、値段的に手が届かないので、いっそこの丸い動物達を吊っちゃおうととりあえず机に飾れる小さいサイズの吊るし雛を作ってます。
小さい方が意外と大変ですが、完成系が見たいがために、鼻息荒くしながら作ってます。夜な夜なやって気付いたら朝チュンとかしてるので、「生産的な廃人」という言葉が今の私にぴったりですね!
狐の吊るし雛とか、十二支の吊るし雛を作りたいな!

そしてブログを少し模様替えしました。^^ 
いつもお世話になってる素材屋さんです「薫風館」「はながら屋
素敵な和風の素材が沢山あって、模様替えも楽しいです!本当にありがうございます!
この2〜3日の雨で桜がだいぶ散ってしまったので、葉桜のイメージで。ちょっと渋くなりました。
葉桜も好きだけど、2日前の満開の桜は美しかったなあ。うちの大学の入学式、明日なのに!散っちゃって惜しい。。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。