自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05月31日(金)

手のひら九尾様inおちょこ


うちの九尾様のお気に入りスポットおちょこジャストフィット・・・

inari-2.jpg
お稲荷ペンダント第2弾に向けてオーダー品を含め製作中です。<(_ _)>
スポンサーサイト
 
05月24日(金)

発送完了致しました^^


全てのペンダントの発送完了いたしました!
主人の元へ急いでおります。 (`v ´)つ(`v ´ )つ三3
無事に到着したとのご報告もあり、喜んでもらえて大変嬉しいです!( ´ ▽ ` *)ありがとうございます!!

そしてオーダーもありがとうございます。(T T)お待たせしてしまい申し訳ありません・・・!こつこつと制作中です。今週はオフが忙しすぎていっきに作る事ができませんでした。ゆっくりですが、丁寧に頑張ります!
来週から制作の時間もできて、6月はもう少し余裕が。て、前にも書いたような。^^;また新たにやってみたいことがあるので、それが楽しみであります!

リンク編集&追加しました。ブログサイトなので、バナー代わりに紹介文的ないらんコメントいれてます。ただ、一行に納めようとざっと書きすぎていて、抽象的で伝えきれない思いがある・・・紹介というより願望みたいなのもあるし。。そこは是非直に足を運んで確かめてみて下さいね。とても素敵なところです!><
そして無断リンクですみません^^;チキン過ぎてご挨拶に行けない事しばしば。不都合がありましたら教えて下さいませ。
自分のブログのバナー作ろうかなと考え中です。(-"-)名刺もまだできてないです。苦笑


PS.

日傘買いました。今週になってようやっと日焼け止め対策。浴衣のような紫陽花柄でお気に入り!ずーと見上げながら歩いちゃいます。着物に合わせたいな。
 
05月21日(火)

完売お礼


一双稲荷のペンダントトップ第一弾、無事完売致しました!

ご注文をして下さった皆様、誠にありがとうございました・・・!
販売時ぴったりにメールを下さり、感謝の気持ちでいっぱいです!
全員に返信回りましたでしょうか。もし来てないよ!という方がいらっしゃいましたら心からお詫び申し上げます。
段取り悪いわ、返信遅いわ、すみませんでした・・・orz

そして、今回嫁がせる事ができなかった皆様には本当に申し訳ありませんでした・・・(;_;)
また新作を作って行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します・・・!


今回の反省を機に通販ページを作る勉強いたします・・・。いつになるかわかりませんが、もう少し円滑に進められるよう工夫しなければと思いました。。

これから三点の嫁入り準備をしてまいります。^^ 無事ご主人の元へ届きますように・・・!
 
05月19日(日)

一双稲荷のペンダントトップ3種 売り切れ

inari-pendant.jpg
こんにちは、狐音です。^^
いつもありがとうございます。
一双稲荷のペンダントトップ3種、本日の夜8時より販売開始いたします。


+¥700で、ペンダント加工もいたしますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
こんな感じになります。(画像のペンダントトップは試作品のため非売)
image.jpg


どうぞ宜しくお願いいたします。

 
05月12日(日)

「狐の守り神に封」



昨日は帰り道文房具屋さんをうろうろしていたら、狐の封緘印を発見!!
迷わず買ってしまいました。
なんかこの狐、踊っているように見える。笑
封緘印の名前も素敵。
2匹の狐がお手紙を守りながら幸運を運んでくれるそうです。
守り神的狐さんは、こっそり自分の作品のコンセプトにしているので、この子たちも遠い親戚のように思えて、「わー、君達のお仕事は手紙を守る事なんだね!」って勝手に嬉しくなる。
妖しい人でしかない自分。^p^

封緘印は、「印の楽市」というお店で買えます。
狐さんは、「封」と「緘」の反転した2種があり。
他にも様々な種類があるので、是非ご覧になって下さいね。^^
 
05月10日(金)

一双稲荷のペンダント


お稲荷様のペンダントを試しに作ってみました。
E58699E79C9F202-57.jpg
のちのち新たに作った物を販売予定です。
九尾様より作業工程が多いため、価格が少し上がってしまうやも。;_;
どうぞ宜しくお願い致します。
E58699E79C9F203-47.jpg
たまに300㎜のペンダントも作ったりしますが、いつも作ってる大きさは250㎜×250㎜です。
500円玉より少し小さいぐらいになります。( ´ ▽ ` )地味で地道な作業が好きです∩^ω^∩
 
05月09日(木)

九尾狐のペンダント


オーダーで制作させて頂いた九尾狐のペンダント「紫電」です。250㎜×250㎜
無事、お手元に届いたとご報告を頂いたので、ご注文主様の許可のもと掲載させて頂きます。
しかも素敵なお名前まで付けて下さりました/// ありがとうございます!かっこいい!

fuji3.jpg
希望色が紫との事だったので、紫のイメージで今見頃の藤の花を入れさせて頂きました。

fuji2.jpg
今回はペンダントセットのご注文だったので、蝶々のモチーフをつけさせて頂きました。
イベントに着けて行って下さるそうで、コーデのお役に立てれば嬉しいです!><*

初めてのオーダーを頂きましたが、とても良い緊張感を持ちつつ作品制作に没頭出来ました。
これからも精進いたします・・・!ありがとうございました!^^*
 
05月06日(月)

発送準備完了



発送準備完了致しました(^人^)
今回も色んな狐を入れておきました。
GWで銀行も郵便局もあいてない・・・お待たせしてしまい大変申し訳ありません><
明日から発送いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。無事届きますように!!
 
05月06日(月)

ポチ狐

tegami4.jpg
千代紙買ったので、狐のポチ袋っぽいのを折りました。暇さえあればこんな事ばっかり考えてます・・・。
一筆銭やメッセージカードを入れるのにちょうどよいかもしれません。

tegami3.jpg
開ける所を普通にノリで貼付けてもOKなんですが、ちょっとおしゃれかつ簡単に開けるように、細長く切った紙を狐に噛ませて頭に差し込んで留めてます。でもぱっとみ開け方わからないかも。。^^;この型の狐が来たら、かまわず留紙を切っちゃって下さいまし。




文香も作りました。香りが微弱すぎるけど、、
 
05月06日(月)

5月5日渋谷手作り市

昨日は渋谷で開催された手作り市に行ってきました。^^
以下、戦利品です。長いので畳みますね〜。
 
05月03日(金)

ペンダントトップ:蠑螈


蠑螈のペンダントトップ「初夏」 250㎜×250㎜  売約済

夏をイメージしてイモリとお花を描きました。
coobooにて販売中ですが、こちらでもご注文を受付けます。

サービスで専用の小袋に入れてお届けさせて頂きます。^^
E58699E79C9F-33.jpg


【特定商取引法に基づく表示】

下記のメールフォームよりご連絡お待ちしております。

ご注文用メールフォーム

ご注文があってから、ひとまず在庫状況等をお伝えしますので、住所等のお手続きはその後でお願いします。
2〜3日の間に返信が無ければ、お手数ですが当ブログにコメント下さい。><
宜しくお願いします。
 
05月03日(金)

狐のかんざし

ちゃんと撮ったのを。


E58699E79C9F202-47.jpg
横。
刺してみると、時折耳元で鈴と金物のこすれる音がチャリチャリと心地よく鳴ってくれます。ああ付いてるなって感じ。(^ ^ )

E58699E79C9F204-33.jpg
昨日は珍しくたぬきを作りました。笑
 
05月03日(金)

町田骨董市

1日に町田の骨董市にいってきました^▽^

その日はお着物で、作った狐の簪をつけていきました。
E58699E79C9F201-45.jpg
うまく撮れない...
kanzasi1.jpg
すみません...

友人を骨董市にお誘いしていたのですが、なんと「眠魚堂」の眠魚さんと「金色の瞳」の過さんも骨董市にいらっしゃる!ということで、喜びと緊張とで朝からワタワタ。色々とドジ踏みまくりました...(;ω;)

眠魚さん、過さん、お会い出来て嬉しかったです!!><*
過さんも眠魚さんもすでにお買い物をされていて、私も楽しむゾーっと思ってたんですが

この時点で一こめのドジ発見・・・。
着物の襟が・・・逆や・・・。
なんと初歩的なミスを・・・・orz そして今までまったく気付かなかった;;
どーしよ・・・これじゃ死人だよ・・・いやそういうコンセプトだって思えば。。だ、だめだー。そのことが気になって気になって骨董市どころではありませんでした(^▽^lll)どこで直せば良いのやらと彷徨っていたら、ふいに優しげなご夫人に呼び止められました!
そして奥でぱぱぱーっと一緒に直して下さいました...(T_T*)なんと、着付けのお免状をもってらっしゃる方でした...ううありがとうございますぅぅ・・・あまりの優しさに感動・・・まさに菩薩様でした。。

ようやく骨董市でどうどうと歩ける姿になったので、掘り出し物散策。友人も到着して、しばらく別行動に。
過さんは着物を沢山買ってらっしゃいました♡ 着物姿を拝める日が楽しみです・・・!
眠魚さんもパーツ類を買ってらっしゃいました。( ´ ▽ ` )どんな作品が生まれるのか今からわくわく!
私も今回、もなかの型とかパーツをゲット。もなかの型は何に使おうか思案中、どうやら老舗のお菓子屋さんから仕入れてきたようです。珍しかったのと可愛かったので思わず買っちゃった。^▽^

そして眠魚さんから素敵なストラップを頂いてしまいました。
E58699E79C9F203-37.jpg
ぐぁぁ可愛い...!!金魚ー!そしてふさふさー!!
過さんと色違いのお揃いになりました♡(^▽^*)
名刺も金魚が描かれておりでとても素敵でした。
毎回狐好きさんと会うたびに、準備不足の自分...これで2度目なのに馬鹿。orz 次回までに名刺ぐらいは作っておきたいです。。

短い時間でしたがお二人とお話し出来て楽しかったです!
またお会い出来る事を願って・・!これからもブログ応援しております〜( ´ ▽ ` *)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。