自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
01月21日(火)

ポチ袋と出展情報

pochi.jpg

こんにちは、夢狐房です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

画像は夢狐房が考案した狐のポチ袋大量発生の乱です。
夢狐房はここ最近、忙しさに押しつぶされそうな時ほど他の事がやりたくなる奇病を発症。折り紙片手にどこへでも出かけ、休憩時間に折り、ごはんの前に折り、電車の中で折り、気付いたらこんなに狐を溜めていました。
お酒もタバコもやらない方に、手軽でコンパクトな折り紙はおすすめのストレス発散法と思いきや、人によりけりですね。私はかなり楽しい人です。

pochi2.jpg

机の上にば〜っと並べて「ふむ。」と一息ついていたら、家族から、「愛が重い。」と言われてしまいました。orz 狐がこっちを見ている・・・。
「ちなみにこのポチ袋、ランダムで中に細工を仕掛けてます。」と言ったら「こ、怖え・・・」と今度はどん引きされました。(汗)

昨年はお試し運転だった通信販売。
全て一人の作業のため、今後バリエーションを増やし、作品の質を向上させながら長く続けていくためには、値段や個数、見直していかなきゃならない点が多々有りで胃が痛い...。今年はちゃんときめていこうと思います。
でも、サービスするのはやはり好き...誰にも頼まれてないのですが、物を送る時に気持ちを込めるのは好きです。
このポチ狐達には今後活躍して頂きますので、何に使用するか楽しみにしていて下さいませ。


【出展のお知らせ】


2014年5月3日(土)~18日(日)に千駄木のカフェギャラリー幻で開催される「まぼろし狐祭2」に出展が決定致しました!
夢狐房は前回と同じ、飾り棚のスペースを頂けました。
ペンダント、簪、和小物、九尾様・・・小さくて入りそうなものは販売する予定です。

今回は、なんと委託でデザフェスへも持って行って頂ける事に。
がんばって制作します!

「まぼろし狐祭2」 
会期 2014年5月3日(土)~18日(日)
休廊日 7(水)・8(木)、14(水)~16(金)
    ※17、18日はデザインフェスタ出展のため店舗は休業
時 間 15:00~22:00
場所  〒113-0022
    東京都文京区千駄木 2-39-11 カフェギャラリー幻
web: http://cafegallerymaboroshi.com/

スポンサーサイト
 
01月18日(土)

お返事

>tomokaさん

こんにちは!当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。^^
作品を気に入って下さりとても嬉しいです!
作品をひとつの世界と思いながら、モチーフの狐さんや動物達の住処を作るように制作しているため、愛情だけはこれでもかと込めております。笑
2月の半ば頃にオーダーと一般販売を再開予定ですので、是非また遊びに来て下さいませ。お気に入りの一点になるよう、努力して参ります。^^
そして、勿体ないお申し出まで恐縮です;その件におきましてはtomokaさんのブログまでお返事させて頂きます。<(_ _)>
 
01月07日(火)

狐の箸置き?



居酒屋の箸袋で遊んでいたら狐っぽいものが出来ました。
色がぴったりでかわいかったのでそのまま一緒に帰宅。

 
01月01日(水)

新年

nenga1.jpg


昨年は狐を通じて沢山の方と交流する事ができ、大変お世話になりました。
自分が欲しくて作っていた狐達ですが、作品を気に入って頂いた皆様、買って頂いた皆様の支えのおかげで、今年も創作意欲にハートを燃やしながら、新しいスタート地点に立つ事が出来ました。
本当にありがとうございます。
今年は狐だけでなく、自分なりのデザインを研究しながら、様々な形に展開していきたいと思います。
そして、上半期の目標は、サイトを作る事。
今暫く忙しさから抜けられませんが、早くお待たせしているペンダント作りを再開したいです。
新作も色々と考えていおります。^^
今年もどうぞ夢狐房を宜しくお願い致します。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。