自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02月24日(月)

発送準備中


本日は発送準備作業です。


photo2.jpg
そしてまたもや忍び入ります香り狐さんたち・・・
今回も香りが微弱かもです・・・ちゃんと働いてくれるか心配ですなぁ。


にんまり

**定期お知らせ**
「夢狐房」は2/22をもちまして、新サイトがリニューアルオープンしました。
お手数ですが、お気に入り、リンク等の変更にご協力お願い致します。<(_ _)>
↓↓↓
http://yumekobou.web.fc2.com/


スポンサーサイト
 
02月24日(月)

春のシリーズ第一弾をご購入下さった皆様へ

この度は、お迎え下さりありがとうございます!
無事、全てのペンダントのお嫁ぎ先が決まりました。
受注メールを送信させて頂きましたので、どうぞご確認下さいませ。
もし届いてないというお客様は、すみませんが受注番号をお書きの上、「お問い合わせ」までお知らせ下さい。
お使い頂いているメールサービスによっては、迷惑メールに振り分けられている可能性もあるので、お手数ですがそちらもご確認下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
02月22日(土)

夢狐房リニューアルオープン!

お知らせ

夢狐房がリニューアルオープンしました!
本拠地をブログからWEBサイトに移動します。
このブログの更新は続けて行きますが、お気に入り&リンクなどの登録は、お手数ですが新サイトのほうへ宜しくお願いします!
まだ工事中のところが多いですが、じょじょに完成させていきたいと思ってます。^^

お知らせその2

明日2/23(日)20:00より、オンラインショップがオープンします!
春の息吹を感じられる新作を19点用意しました、是非見て頂けますと嬉しいです。

↓クリックで新サイトへ飛びます。↓
yumekobo-online-k.jpg


今後とも、夢狐房をどうぞ宜しくお願い致します!
 
02月18日(火)

なみうさぎ

こんにちは、夢狐房です。
現在、サイトの準備を進めております。
あとはもうアップするだけ!というところまでいきついたのですが、
直通販ですので、何度もテストとシミュレーションを繰り返しております。
心配性でびびりまくり。。^^;

◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆今後の予定◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


・2月22日(土) 夢狐房の公式サイトがオープン。
          通販サイトがプレオープン。

・2月23日(日) 夜に商品の通販が始まります。

通販開始時間などの詳細は明日、あらためて書かせて頂きます。
ツイッターでも何度か宣伝させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆◇◆…◆◇…◇



namiusagi1.jpg
今回の新作では、メインの狐の他、小さなうさぎのペンダントを作りました。^^

namiusagi3.jpg
波に兎と桜の花びら舞う春。

namiusagi2.jpg
何より気に入ったのがこの大きさと形です〜
上品でとてもかわいらしく、普段使いには丁度良いです。            
この形はこれからも作って行きたいと思います。


続きからコメントのお返事になります。

 
02月14日(金)

春に向けて

写真 3

東京では稀に見る積雪で、本日もしんしんと降ってます。
近所のホームセンターでシャベルとソリが完売。
公園まで散歩したら沢山の遊んだ跡が。

写真 1
鴨も寒そう・・・
皆さんお風邪には気をつけて。。

kitune-pk.jpg
夢狐房はオフが一段落着いて、新装開店にむけて色々作っております。^^

写真 4

春の陽気を沢山ふくんで。
今年も楽しみながら作っていきたいです。
 
02月04日(火)

初午スケッチ


本日は初午。
稲荷神社に行けないのが残念だったので
以前骨董市で見つけたお稲荷さんをスケッチしました。
葉書サイズに二枚。結構楽しい♪
お稲荷さんを見つけたら今度からスケッチしよう。
古きよきお稲荷さんは、色落ちやくすみ、欠けていたり、ひびが入ってたり。一体一体が個性的だから、そこをうまく表現できたらいいなあ。
しょっ中は出来ないけど、スケッチで稲荷神社を紹介していけたらいいんですけどなあ。
 
02月01日(土)

お返事と近況報告

とうとう2月になりましたね。
お稲荷さんの初午祭など、狐にとってはおめでたい月!^^
そして夢狐房もそろそろ目覚めなければ存在を忘れられてしまいますね・・・。

近況を申しますと、2月中旬までは集中的に忙しい現状です。orz
ともあれ、12月、1月の大事な山は越えたので、ひとつひとつ越えて行くしかありませんね!
「夢狐房」復活は、2月中旬〜下旬にしたいと思います。^^
復活記念と称してアクセサリー等をいくつか販売したいと思いますので、また出来上がりましたら告知させて頂きます。

<お返事>

>*asuka*さん
こんにちは、お久しぶりでございます!
こちらこそ、可愛いオオカミ家族のお年賀をありがとうございました!とっても心が和らぎました!
5月の展示出展もありがとうございます。^^*
是非是非!他の作家様もそうそうたるメンバーなので、きっとお気に入りの子が見つかるはず・・・!私自身も、どんなお狐に会えるのかとても楽しみにしております!
もしタイミングが合えば、こちらからもご挨拶できれば嬉しいです。*^▽^*
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。