自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03月28日(金)

春の新作第2弾販売予告

yumekobo-spring4.jpg

こんにちは、夢狐房です。
春もうららかに、今年も桜が咲きました。^^
気温もあったかくなり、制作には嬉しい季節!
春の新作第2弾では、春真っ盛りのペンダントを用意しました。
オンラインショップにて、3/31(月)21:00から販売です。
是非見に来て下さいね。


続きまして、拍手の返信になります。

スポンサーサイト
 
03月12日(水)

「古道具屋東西」の巻

こんにちは、夢狐房の狐音です。
先週の日曜日、友人のハルアキさんと共に福生へ行って参りました。
着物で集合という事で、私は今が旬の白梅を纏っていざ行かん〜

burari-fussa.jpg
友人のハルアキさん(左)は自作の桜の簪をつけてご登場。春色の着物と黒い道行きの姿は、目覚めの春を待つ桜のようでとっても綺麗でした!
季節を表現できる着物文化はやっぱり素晴らしい〜(* ´ ▽`*)

東福生駅東口を出て、国道16号線沿いをまっすぐ。アメリカンな異国情緒漂う商店街が並びます。
この日は公園でフリマもやっておりました。福生の人々はとってもフレンドリーで和やか。
このへんで着物姿はやはり珍しいらしく、「何かイベントでもあるの?」と会う人ごとに聞かれ、「ただの趣味です〜」という会話を8回ぐらい繰り返しました。古着屋の可愛らしい女の子から、「私も着物きてみたい!」と言われたので、是非是非。今時は、普段着の着物ならば骨董市や古着物屋さんで何千円かで手に入るので実はとってもリーズナブルなんですよ。^^

福生で凄く素敵な古道具屋さんを見つけたのでご紹介させて頂きます。
続きからどうぞ。^^
 
03月07日(金)

ふたばねこ「ZOO-ZOO」

昨日は、江古田にあるふたばねこさんで開催中の「Zoo-Zoo」に行って参りました。
zoozoo.jpg

扉を開ければ、あっと驚き!沢山の動物さんがお出迎えしてくれましたよ〜。^^
立体、アクセサリー、ポストカード、絵画、切り絵などジャンルもさまざま。
動物園でしか見られない珍しい生き物のグッズを手に入れられるのはここだけ!かも。
ふたばねこさんは撮影OKなので写真を撮らせて頂きました。
一応、twitterなどで知り合いの方々の作品を一部だけ紹介させて頂きます。

zoozoo-yui.jpg
優衣さん作のうさぎ。
白い身体がとっても目立っていました。ぴょこんと傾く耳の角度や、うさぎの柔らかそうな形が凄くツボです。><  

zoozoo-rune2.jpg
逆さ吊りになっているのは流音さん作のコウモリ。ふわっふわの毛玉のような可愛らしいフォルム。表情も愛らしい〜。

zoozoo-drop.jpg
気持ち良さそうに泳ぐのはDrop+さんのペンギン。額縁から水族館の水槽に繋がっているような感覚に捕われます。目がぱっちり。

zoozoo-kuroki1.jpg
黒木リンさんコーナー。^^
狐好きにはたまらない、小粋な船頭狐さんや、1つ目狐さん。黒木さんの世界観が堪能出来る素敵な雑貨がずらり。
zoozoo-kuroki2.jpg
しょんしょん様こんにちは〜♪やっと会えましたよ〜

zoozoo-senrihin.jpg
今回の戦利品はこちらです♪
どの作品もよくって選ぶのにかなり時間がかかりました。^^;
また行こう。
kurokirin-fanclab.jpg
そして、黒木リンさんのファンクラブステッカーも無事にゲット♪
九尾猫かわいい!うちの丸い九尾のコスプレしょんしょん様です。笑
ステッカーもキラキラで、しょんしょん様のどや顔が一層引立ってます。笑


ふたばねこ」さんは、江古田にある雑貨屋さんです。
昭和の雰囲気が良い商店街の中にあります。
企画展「Zoo-Zoo」は3/23まで♪
3/13からは第二部の爬虫類館も開催されます。^^
どうぞ足をお運び下さいませ。



続きから、コメントのお返事になります。
 
03月04日(火)

看板狐

こんにちは、夢狐房です。

先週は春のペンダント第一弾の到着報告をあちらこちらで聞く事が出来、本当にありがとうございました!わざわざ写真を撮って下さったり、おまけの香り狐やポチ袋まで大事にとっていて下さったり、皆さんのお心遣いに感動しておりました・・・
何事も無く、ご主人の元へちゃんとお届けすることが出来たらそれだけで嬉しいので、ご報告は任意で大丈夫です。^^*
しかしやっぱり、あると嬉しさ倍増しますね。

現在は、春の第2弾に向けて製作中です。^^
まとめての販売は、3月の中旬〜下旬あたりに出来ればなと思います。(またtwitterなどで告知します。)
前回の販売は、売り出して3分ほどで完売するという、制作者も吃驚の嫁入り率でした。^^;
楽しみにしてくれていたのに、買えなかった方には本当に申し訳なかったです。2弾はもうちょっと数を増やして・・・これぞご縁と申さんばかりに、予告無くちまちま売り出したりもしようかと思いますので、三月中旬〜下旬は是非チェックしてみて下さいませ。笑

そして本日のおおとりは、うちの自慢の看板狐を紹介しちゃいます。(* ´ ▽ `人)

夢狐房のロゴマーク、狐が入っている刻印。
実は、夢狐房のイメージで「すめなり遊印」様に彫って頂きました!!
通販なので、手紙をしたためる機会が多く、お店を始める前から屋号になるようなハンコをずっと探していたのです。すめなり遊印様に出会い、手がけられた木彫りの愛らしいはんこの数々に感動して、ここしか無い!と即決しお頼み申し上げました。
夢狐房の字も絵も本当に理想的に仕上げて下さいました・・・!
押すのが毎回幸せです。(* ´ ω`*)
そして、素敵なのは印面だけではないのです・・・
hanko1.jpg
じゃ〜ん!なんとぉ!持ち手の部分も狐ちゃんなのです!
この芸の細かさ(T T)蓮の上にちょこんと座る狐ちゃんの可愛さ・・
この子がきたとき、さながら小さな福の神が舞い降りたのか思いました・・・。
小さなお店ではございますが、この子となら頑張れる!この看板狐さんを裏切らないように頑張ろう!と心に誓ったのでした。
すめなり遊印様、本当に素敵な作品を作って頂き、ありがとうございました!

これから大切に、末永く使っていきたいと思います。^^

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。