自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04月21日(月)

制作中



こんにちは、夢狐房です。^^
只今制作中のペンダント、初夏のイメージが多めですが、桜の季節に完成出来なかった桜のペンダントもまじってます。
画像の真ん中は、鬼躑躅の九尾様ペンダント。鬼躑躅は鮮やかな紅色をしており、毒があって食べられません。赤鬼みたいで強くなれそうです。
もうじきツツジが見頃な季節になるので楽しみです♪
幻狐祭2の会場に近い「根津神社」にはツツジ苑があり、ちょうど開催期が見頃かと思いますので、是非足を運んでみて下さいませ。
今回も5月にあるまぼろし狐祭2に向けて作っておりますが、スペースに限りがあるので、数が出来たらバランスを見て通販用になる予定です。
まぼろし狐祭2では立体の手のひら九尾様や簪をメインに出したいと思っております。。できれば!
今月は狐楽市にはじまり、コラボ作品や店舗納品の作品を作ったり、まぼろし狐祭用の作品を作ったりで、結構狐充しておりました。
店舗販売やコラボ作品についてはまた詳しくは書きますね^^
スポンサーサイト
 
04月12日(土)

完売御礼 お知らせ

【春のペンダント完売御礼】
こんにちは、夢狐房です。^^
春のペンダント第2弾、見に来て下さった皆様、注文して下さった皆様、お迎え下さった皆様、本当にありがとうございました!
遅ればせながら御礼申し上げます。
先日、全ての発送を終えました。もう既にお手元に届いていることと思いますが、もし届いていないというお客様は、お手数ですがサイトページにある「お問い合わせ」までご一報下さい。宜しくお願い致します。
ひとつひとつ作っているため、毎回充分な数が作れずに大変申し訳ありません・・・。

桜の花びらが舞い散り、もう晩春になりますね。
春のシリーズは、今年はそろそろ見納めになります。近々ギャラリーに移し、いつでも覗けるようにしたいと思いますので、来年の春を楽しみにして下さると嬉しいです。

できれば一ヶ月に一度のペースで四季折々の作品を作っていきたいと思います。販売個数はその月々によって変わりますが、時期はだいたい月末になるかなと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【消費税率改定について】
四月からの消費税率改訂に伴い、次回の新作より商品の価格に消費税率8%を適用させて頂きます。
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。<(_ _)>


 
04月11日(金)

次回の出展告知

次回は、千駄木にあるカフェギャラリー幻にて5月3日~5月13日より開催されます「幻狐祭2」に出展いたします!
昨日、凄く可愛いDMが届きました。^^

お面にもなるんですよ〜!><
もうすっごく可愛くて、祭りが終わった後も飾って良し遊んで良し!!
今手元にあるのは28枚しかないのですが、都内近辺で置いて頂けるところを探したいと思います。もし置いてもいいよという店舗、ギャラリーさんがありましたら、サイトページのお問い合わせより教えて頂けますと嬉しいです・・・。(´ `)

幻狐祭2の出展情報は、カフェギャラリー幻さんの公式サイトでも見れますので、是非チェックしてみて下さいませ。↓
幻狐祭2告知ページ


また、5月17日(土)、5月18日(日)はまぼろし狐祭がデザインフェスタへ出展することになっておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。夢狐房もいくつか委託で持っていって頂ける予定です。デザフェスのMAPはこちらです。クリック拡大しますので、印刷してお持ち下さいませ。
map.jpg

今年もどんな狐達に会えるのか、私自身もとても楽しみにしております!!*^▽^*
あっという間に5月が来そうです。がんばって作らなければ。どうぞ宜しくお願い致します!
 
04月11日(金)

狐楽市 完売御礼

こんにちは、夢狐房です。^^
先日の狐楽市、出展者の皆様、運営員の皆様、お疲れ様でした!!
そして、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!
ツイッターでは告知していたのですが、ブログへの告知が事後報告になってしまいまして申し訳ありません・・・
天気予報では爆弾低気圧で、開催も心配されましたが、吉原の空はぽっかり晴れ渡り、狐様と吉原の弁天様が協力してくれたのかな?と思いました。^^皆様が雨に濡れなくて本当に良かったです。

今回、夢狐房は初の野外出展で、色々と初心者っぷりを発揮してすみませんでした・・・
当日のギリギリまで制作していたので、設置等のシミュレーションも準備不足で。((;∀;))
それにもかかわらず、並んで下さった皆さま本当にありがとうございました!!
差し入れも沢山頂きまして、有り難いやら申し訳ないやら・・・皆さんの優しさを感じながら、全て美味しく頂きました。><次回はどうぞ手ぶらでいらして下さいませ!「いつも見てます」「楽しみにしています」等のお言葉もかけて頂き、本当に嬉しかったです!!全てが制作への活力になっております。

今回は15分ほどで完売になってしまいました。
充分な数が作れず、大変申し訳ありませんでした・・・
しばらく絵を描いたりポチ袋を折ったりしながら過ごしていたのですが、体調不良で早めに店じまい・・・>< 寝不足はいかんですね・・・。写真も撮り忘れてしまったのが悔やまれます...orz

以下、販売した作品の画像になります。よければご覧下さいませ。

rakuiti-pendant.jpg
桜の季節が終わりつつあり、今回から新作に夏用の少し涼しげな作品を入れてみました。^^
夏のイメージのものはこれからも作って行こうと思っております。
円形の大と中は房飾りにも付け替え可能ということで販売しました。
通販でもわりと房飾りが人気なので、今回から房の色を少し増やしてみました。お楽しみに。^^

rakuiti-kyubi3.jpg
野外での出展の際に定番商品になる手のひら九尾様です。実物は写真よりもっと小さくみえます。
通販希望の声もあり、思案中です。送料が高くなってしまうのと、こちらも量産できないものなので、毎回出す事は難しそうです・・・

rakuiti-kyubi2.jpg
九尾様、後ろは鳥居を背負っております。

rakuiti-kyubi1.jpg
店に並んだ時の九尾様、お客様を見上げたりヒソヒソ話をしながら(しているように見える)お祭りを楽しんでいたようでした。
お迎え下さったご主人様、本当にありがとうございました!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。