自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05月29日(木)

夏シリーズ第一弾販売告知



こんにちは、夢狐房です。^^
やっとやっと、ペンダント通販のお知らせです。
お待たせしてしまって、大変申し訳ありませんでした!

2014年5月31日 22時〜
夢狐房オンラインショップにて、夏シリーズの第一弾を販売致します!
今回、春に間に合わなかったペンダント達も販売いたします。
数は少ないですが、どうぞ宜しくお願い致します!

イベントや店舗納品、他色々が重なり、この一ヶ月なかなか手が付けられずにおりました。しかしそのぶん、時間をかけてじっくりアイディアを練る事ができました。というわけで今回も新シリーズも加わります。
ひとつひとつにじっくり時間をかけたい私にはマイペースにやれる自家通販が一番向いているなあとこの一ヶ月で思いました・・・。久々にペンダントが作れて嬉しいです。^^
5月のすがすがしさから、最近は厚い雲に雨の気配を感じます。
移り変わる季節を小さな世界に凝縮しました。どうぞお楽しみ下さいませ。
スポンサーサイト
 
05月29日(木)

コメント返信

いつもありがとうございます!コメント返信いたします。遅くなりましてすみません!><

>オレンジブランさん

続きからどうぞ!
 
05月21日(水)

まぼろし狐祭2、お疲れさまでした!

まぼろし狐祭2、お疲れさまでした!!
足を運んで下さった皆様、夢狐房の作品をお迎え下さった皆様、一緒にお祭りを盛り上げて下さったスタッフや作家の皆様に厚く御礼申し上げます。
皆様の狐への愛と情熱が一挙に垣間みる事が出来、私自身もお狐にハートを燃やしながら、古布を使った立体の新作を沢山お披露目することができました。^^

以下、販売した作品達を紹介させて頂きます。

お祭りの初日は、新作のお供狐の簪を販売しました。昔作った狐の簪をモデルに、改良を重ね、納得いくまで可愛く仕上げました・・・!
maboroshi2-7.jpg
手間はかかりますが、自分的にも渾身の、とてもお気に入りのシリーズになりました。^^
maboroshi2-8.jpg
横顔でずらっと並んだ写真を記念に。
maboroshi2-6.jpg
お嫁に迎えて下さったお姉様方、本当に有り難う御座いました!これからの季節は浴衣にも、是非お供に連れ出してやってくださいませ。^^

maboroshi2-5.jpg
立体では恒例の手のひら九尾様も全部で11体納品しました。
九尾様は実物を見るまで、けっこう大きいイメージにとられる方が多くいらっしゃったのですが、実は全長約3.5cmのとてもミニマムな偉いやつです。^^
夢狐房は九尾を妖怪というより精霊や神様のイメージでとらえています。笑 自然の中で輝く小さくて美しい命に重点を当てたかったので、狐の中でも一番偉い九尾様が一番小さいというコンセプトがあったり。

maboroshi2-2.jpg
そしてまぼろし狐祭2終盤は、狐の提灯人形をつくりました。
maboroshi2-3.jpg
野狐や、白狐のお兄さんお姉さん、子供たち。みんな仲良し。
maboroshi2-4.jpg
提灯行列を作って締めくくりました。^^
お迎え下さった皆様、本当にありがとうございました!!
 
05月21日(水)

マロンこんこん堂様 完売御礼

3月、友人と一緒に茨城県笠間市の笠間稲荷へ旅行してきました♪
前々から行きたかった笠間稲荷の手前にあるお店、マロンこんこん堂さん。
とっても雰囲気がよくて、店長さんも気さくで心安らぐほんっとうに素敵なお店です!
なんとこの度ご縁が結ばれ、先月末にペンダントを10個卸させて頂きました。そして、作品は既に完売しております。ツイッターでは宣伝出来たのですが、こちらへのご報告が事後報告になり大変申し訳ありません...!
最近は仕事と学業と制作のやりすぎでブログにまで手が回らず、スマホで簡単に告知出来るツイッターを使用しがちに。気付いたらブログに広告がでてしまっているという。このようなことが続いております故、来月からはゆっくり自分のペースを取り戻し、ブログを更新して行きたいと思います。(;;)
maron1.jpg
さて、納品したペンダントや根付は、マロンこんこん堂さんをイメージした親子狐や栗の限定デザイン、そして笠間稲荷をイメージした有名な藤の花を入れさせて頂きました。^^
お客さんが沢山いらっしゃるGW中にお店に出して頂いたのですが、3日で完売だったようです。
ツイッターをみて足を運んで下さった皆様、お迎え下さった皆様、本当にありがとうございます・・・!!
マロンこんこん堂さんや笠間については、また改めて別の記事で書きたいと思います。
取り急ぎ御礼まで失礼致します。<(_ _)>
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。