自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

 
05月21日(水)

まぼろし狐祭2、お疲れさまでした!

まぼろし狐祭2、お疲れさまでした!!
足を運んで下さった皆様、夢狐房の作品をお迎え下さった皆様、一緒にお祭りを盛り上げて下さったスタッフや作家の皆様に厚く御礼申し上げます。
皆様の狐への愛と情熱が一挙に垣間みる事が出来、私自身もお狐にハートを燃やしながら、古布を使った立体の新作を沢山お披露目することができました。^^

以下、販売した作品達を紹介させて頂きます。

お祭りの初日は、新作のお供狐の簪を販売しました。昔作った狐の簪をモデルに、改良を重ね、納得いくまで可愛く仕上げました・・・!
maboroshi2-7.jpg
手間はかかりますが、自分的にも渾身の、とてもお気に入りのシリーズになりました。^^
maboroshi2-8.jpg
横顔でずらっと並んだ写真を記念に。
maboroshi2-6.jpg
お嫁に迎えて下さったお姉様方、本当に有り難う御座いました!これからの季節は浴衣にも、是非お供に連れ出してやってくださいませ。^^

maboroshi2-5.jpg
立体では恒例の手のひら九尾様も全部で11体納品しました。
九尾様は実物を見るまで、けっこう大きいイメージにとられる方が多くいらっしゃったのですが、実は全長約3.5cmのとてもミニマムな偉いやつです。^^
夢狐房は九尾を妖怪というより精霊や神様のイメージでとらえています。笑 自然の中で輝く小さくて美しい命に重点を当てたかったので、狐の中でも一番偉い九尾様が一番小さいというコンセプトがあったり。

maboroshi2-2.jpg
そしてまぼろし狐祭2終盤は、狐の提灯人形をつくりました。
maboroshi2-3.jpg
野狐や、白狐のお兄さんお姉さん、子供たち。みんな仲良し。
maboroshi2-4.jpg
提灯行列を作って締めくくりました。^^
お迎え下さった皆様、本当にありがとうございました!!
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

あぁーん。あの虫かごに並べられていたんですね。

こんばんは。ああーん、幻狐祭2の会場で、初日完売と言われ、あの空っぽの虫かごにディスプレイされていたのかなと思っていました。なかに入れてしまうと見えにくいし、どうされたのかと想像つかず。
時代劇の風車屋さんふうに、刺してあったのですか・・!ぎっしりカワイイ。赤い化粧のチロリ目の子と、ほおずき飾りもカワイイ・・。ほおずきはパーツ屋さんにあるのでしょうか?それとも骨董市で手に入る装飾をバラして・・?
そして会期後半の追加納品も、やっぱりありましたか。出すなら ギャラリーの休館日明けか・・?なんて推理したり。でも出たのは別商品でしたか。ムムム。(って、かんざしをつけられるほど長い髪じゃないのに言ってみるのでした。)
提灯狐の子たちは、小船のようなカゴも込みの商品だったのでしょうか・・?

 
 
