自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04月03日(水)

ころころ


先日も丸いものを作業しておりました。
一条さんが一緒に作業してくれたのですが、あんまり向いてなかったみたいで「し、死ぬ・・・できない・・・苦しい・・・」と号泣しながら作ってました。
次は実際にころころ鳴るおきあがりこぼしができたら素敵だなと企み中。学校の友人が民族衣装の動物も作ろう!と色々資料を見せてくれて凄く可愛かったです!><がんばろう。
私は吊るし雛が昔から大好きなのですが、値段的に手が届かないので、いっそこの丸い動物達を吊っちゃおうととりあえず机に飾れる小さいサイズの吊るし雛を作ってます。
小さい方が意外と大変ですが、完成系が見たいがために、鼻息荒くしながら作ってます。夜な夜なやって気付いたら朝チュンとかしてるので、「生産的な廃人」という言葉が今の私にぴったりですね!
狐の吊るし雛とか、十二支の吊るし雛を作りたいな!

そしてブログを少し模様替えしました。^^ 
いつもお世話になってる素材屋さんです「薫風館」「はながら屋
素敵な和風の素材が沢山あって、模様替えも楽しいです!本当にありがうございます!
この2〜3日の雨で桜がだいぶ散ってしまったので、葉桜のイメージで。ちょっと渋くなりました。
葉桜も好きだけど、2日前の満開の桜は美しかったなあ。うちの大学の入学式、明日なのに!散っちゃって惜しい。。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。