自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月08日(月)

相模大野お散歩マルシェレポ

おはようございます。^^
昨日は相模大野で開催されていたお散歩マルシェに行って参りました♪

以下、レポです。長いので畳みます。
コメントありがとうございました!学校から帰ったらお返しさせて頂きますね〜^^

場所は報徳二宮神社でした。
4-7-13.jpg
イタリア食堂「Fagotto」の赤い車が目印!着いた〜お、美味しそう!
小さな境内は、相模原付近の雑貨屋さんやお子さん連れで賑わっておりました。
4-7-10.jpg
強風で品物が飛んで行ったりして大変そうでした。^^;個性的な雑貨屋さんが大集合。屋台も出ていて、ちっちゃいお祭りみたいな感じで楽しかったです♪
4-7-8.jpg
ハイカラ雑貨「ナツメヒロ」というお店で超可愛い大判ハンカチをゲット!
4-7-4.jpg
↑の風船も買いました。笑 

お昼からワークショップもあったみたいです〜^^お子さん達が多いのはそのためか。
はー、あまりに平和で椅子に座ってまったりしてました。心安らぐ時間。。
「あさのや」さんの柚みそ焼きおにぎりが凄く美味しかったです。( ´ ▽ ` )また食べた〜い

「お散歩マルシェ」は、実際に相模原にある可愛い雑貨屋さんや美味しいカフェレストランがお客さんを楽しませるために開催しているイベントで、それぞれのお店の本店が下のおさんぽまっぷに掲載されておりますので、是非行ってみて下さいね♪
http://umick.com/osanpomap/about.html


私はこのあと、近くの和菓子屋のイチゴ大福(超美味しかった)を食べながら、このイベントの主催である「海福雑貨」さんに向かいました。行くのは2度目!
「海福雑貨」さんは輸入雑貨や古物、アート作品をとりあつかっており、私のツボをつきまくる大好きなお店なので紹介させて頂きます。
場所は一駅向こうの小田急相模原です。

4-7-15.jpg
どーん着いたぁ
少し歩いた所にあるので、他のお店も見て回りながら行けます。^^本当に散歩道。
今日はスタッフのまみさんがお店番をしてました〜♪凄く気さくな良い方で私が「狐ないかなあ」とうろうろしていら「狐狐...」と一緒に探してくれました。笑
お稲荷さんとおばあちゃんの不思議な話も聞かせてくれて、お稲荷さん大事にしなきゃ!と思いました。お稲荷さんの悪口厳禁!

4-7-6.jpg
店内は素敵なアイテムでいっぱいです! ※2013.2.22の写真です。撮影許可済。

4-7-12.jpg
取り扱い作家の「COCCURU」さんのコーナーです。友人の誕生日にひとつ購入して、とても喜んでくれました!

4-7-9.jpg
エジプトの香水瓶コーナーがいつ見ても美しくて。。そして選べないという優柔不断ぶりを発揮させます。また沢山入荷するみたいなので、こんどこそ何かひとつ。。と思います。

今回は和風のパーツを箱ごと大購入しました。(´・∀・`)むっふっふ ピカールで磨きます。
お安く譲って頂けて大感謝!何か創作に使わせて頂きます〜( ´ ▽ ` )ノ

海福雑貨さんはホームページで通販も行っておりますので、是非覗いてみて下さいね♪
http://umick.com/


4-7-1.jpg
ナツメヒロさんで買った紙風船、家に帰って割り箸と糸を使ってモビールにしてみました。(^▽^)ふわふわ揺れてかわいいです。

それでは、ここまでお読み下さりありがとうございました〜♪
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
