自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)


 
04月23日(火)

上野近辺ぶらりの旅

唐突に予定がつまって更新が遅くなりました(×_×)

先日「金色の瞳」の過さんと行った上野レポです♪
長いので、続きからどうぞ!


天気が悪い日が続いていたのですが、この日は狙ったように快晴でした!
狐様による恩恵だと思ってます!

上野公園の花園稲荷神社を目指していたら、牡丹苑が開催されていたので立ち寄ってみました。^^
E58699E79C9F205-17.jpg
日よけの和傘がかわいらしい〜

E58699E79C9F202-33.jpg
中は日本庭園のような造りになっていました。

E58699E79C9F202-31.jpg
和傘の演出綺麗

E58699E79C9F204-20.jpg
この牡丹は祖母の庭にも咲いてたので、牡丹の花と言えばこの形を思い出します。

E58699E79C9F201-34.jpg
白も素敵ですね!

E58699E79C9F201-33.jpg
何処までも続く牡丹と花の香り。

E58699E79C9F202-32.jpg
高層ビルが一軒も映らないヨ!
日本画の中か、幻想物語のワンシーンにいるような、まさに夢心地です。
こんな綺麗な場所だったら次回から着物で参上したいですね〜。^^
着物で来ても牡丹に喰われてしまうけどね〜。笑

E58699E79C9F203-26.jpg
出口は東照宮の境内。残念ながら本殿は工事中でしたが、ずらっと連なった灯篭が荘厳でかっこ良かったです!

続いて花園神社へ。
E58699E79C9F201-35.jpg
今日は観光客も沢山来ていて、鳥居の写真が撮れませんでした。
お賽銭が増えてお稲荷さんはにんまりしているのだろうな。笑

E58699E79C9F-35.jpg
花園神社のお稲荷様!まるっこくて可愛い〜よく見ると夫婦狐で、こちらはお母さん狐なのでしょう。足元に子狐が////

E58699E79C9F201-32.jpg
こちらはお父さん狐。お母さんより凛々しいけどやっぱり体型のせいか、前掛けが何重にもなってるせいか、まるっこくみえて可愛らしい・・・

E58699E79C9F204-22.jpg
穴稲荷にも入って蝋燭を立てさせて頂きました。^^
昼間なのに薄暗くて良い雰囲気です。

花園稲荷の姿見を購入しました。^^のちほど写真にUPします。

さてお次は上野の池でボートに乗りました!
わたくし初ボートです。
E58699E79C9F205-18.jpg
最初は難しかったですがこんな沖まで来れました。
ボートに乗らないと見えない景色!
E58699E79C9F205-16.jpg
カモメもこんなに間近に見られます。
E58699E79C9F204-23.jpg
カモメは何故かいつも整列して休んでいました。
E58699E79C9F204-21.jpg
列をけして乱さない。まさにカモメの水兵さん。

だけど油断してると風に流されてカモメゾーンに何度も激突してしまいました。^^;
確実に目が合って「ほんとすみません」と謝りながら方向転換。
最後は怒られました。ごめんなさい・・・わざとじゃないんです・・・orz

過さんから素敵な狐のプレゼントを沢山頂いてしまいました。><。
E58699E79C9F204-25.jpg
うぉぉ可愛い可愛いよおお(´;ω;`)かんざし2本も頂いてしまいました・・・狐の耳が可愛い・・・!><木製でしっかりしているので付けやすいです!
ポチ袋もかわいい!過さんの狐アイテムは私の知らない物ばかりで・・・ううっ嬉しいです・・・!ありがとうございます!
E58699E79C9F205-19.jpg
他にもきつね色&模様のハンドタオルや可愛いお手紙まで頂いてしまいました・・・・
・・・まさかプレゼントがあるなんて微塵も思っていなくて、何も用意してなかった自分が恥ずかしい・・・orz
本当にありがとうございました!!大切に使わせて頂きます!
次回こそは・・・!<><>

この後、西洋美術館のレストランで食事。
オムライス美味しかったです!もりもり食べてしまいました!

場所を移動して、日暮里と浅草橋に行きました。^^
日暮里の大好きなリサイクル着物屋さんで好みの可愛い小紋を発見!

E58699E79C9F202-35.jpg
こんな柄です〜銀杏の葉っぱは狐に似ていますよね!
蝶はうちの家紋に似ていたのと、色が某学年色だったので即買い。←
過さんも小紋と浴衣と半幅帯を購入。^^とても似合ってました!
また二人で着物を来てお食事にでもいきましょう♪

その後深夜までお茶しました。笑
過さん、お付き合い頂き本当にありがとうございました!!><
5/5もお会い出来る事を楽しみにしております〜^^
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
