自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

 
05月03日(金)

町田骨董市

1日に町田の骨董市にいってきました^▽^

その日はお着物で、作った狐の簪をつけていきました。
E58699E79C9F201-45.jpg
うまく撮れない...
kanzasi1.jpg
すみません...

友人を骨董市にお誘いしていたのですが、なんと「眠魚堂」の眠魚さんと「金色の瞳」の過さんも骨董市にいらっしゃる!ということで、喜びと緊張とで朝からワタワタ。色々とドジ踏みまくりました...(;ω;)

眠魚さん、過さん、お会い出来て嬉しかったです!!><*
過さんも眠魚さんもすでにお買い物をされていて、私も楽しむゾーっと思ってたんですが

この時点で一こめのドジ発見・・・。
着物の襟が・・・逆や・・・。
なんと初歩的なミスを・・・・orz そして今までまったく気付かなかった;;
どーしよ・・・これじゃ死人だよ・・・いやそういうコンセプトだって思えば。。だ、だめだー。そのことが気になって気になって骨董市どころではありませんでした(^▽^lll)どこで直せば良いのやらと彷徨っていたら、ふいに優しげなご夫人に呼び止められました!
そして奥でぱぱぱーっと一緒に直して下さいました...(T_T*)なんと、着付けのお免状をもってらっしゃる方でした...ううありがとうございますぅぅ・・・あまりの優しさに感動・・・まさに菩薩様でした。。

ようやく骨董市でどうどうと歩ける姿になったので、掘り出し物散策。友人も到着して、しばらく別行動に。
過さんは着物を沢山買ってらっしゃいました♡ 着物姿を拝める日が楽しみです・・・!
眠魚さんもパーツ類を買ってらっしゃいました。( ´ ▽ ` )どんな作品が生まれるのか今からわくわく!
私も今回、もなかの型とかパーツをゲット。もなかの型は何に使おうか思案中、どうやら老舗のお菓子屋さんから仕入れてきたようです。珍しかったのと可愛かったので思わず買っちゃった。^▽^

そして眠魚さんから素敵なストラップを頂いてしまいました。
E58699E79C9F203-37.jpg
ぐぁぁ可愛い...!!金魚ー!そしてふさふさー!!
過さんと色違いのお揃いになりました♡(^▽^*)
名刺も金魚が描かれておりでとても素敵でした。
毎回狐好きさんと会うたびに、準備不足の自分...これで2度目なのに馬鹿。orz 次回までに名刺ぐらいは作っておきたいです。。

短い時間でしたがお二人とお話し出来て楽しかったです!
またお会い出来る事を願って・・!これからもブログ応援しております〜( ´ ▽ ` *)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
