自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

 
05月06日(月)

5月5日渋谷手作り市

昨日は渋谷で開催された手作り市に行ってきました。^^
以下、戦利品です。長いので畳みますね〜。
やっぱり渋谷は出展数も違いますね。晴天、人も多くて市は大盛況でした。


まずは、狐艮堂さんの新根付です!お迎えしました〜♡( ´ ▽ ` )キャー!
今回は、なんと私の好きな忍者シリーズ!渋くてかっこいい!
一個は狐好きのお友達用に購入させて頂きました。^^ 

3013-5-5-1.jpg
そして、前々から買おうと思っていたこまもの屋さんのブックカバーもゲット!^^*
和紙の色や質感が大好きなんです。しっかりした丁寧な作りになっていて本当に綺麗。もっと欲しいぐらい!愛用させて頂きます!

2013-5-7.jpg
こどもの日ということで、おまけにお菓子まで頂いてしまいました。笑
帯板まで..ありがとうございます!><これで簪から帯まで狐尽くしできるだと・・・。早く狐艮堂さんの根付で着物コーデするのが楽しみです!*^▽^*
少しお話しして頂き、私の作品にもご反応下さり大変嬉しかったです。(T T)まだまだ未熟者ですが、狐艮堂さんのお言葉を励みに頑張ります・・・!!

2013-5-5-6.jpg
そして、三宅朋美さんの猫達!珍しく狐じゃないのにキュンと来ました。笑
沢山お店にならんでいて可愛かった〜><じっくり選んで、うちの祖母の猫にソックリのこのこたちをお迎えしました。^▽^
動きがリアルで生き生きしていて可愛い〜♡

2013-5-5-10.jpg
最後に同道堂さんの手作り石はんこ。^^
こちらも前から欲しかったので購入!沢山あって迷ったけど、合唱している仏さんにしました!
こんなに細くて緻密な線も掘り出していて凄い・・・
手紙の最後に、「お幸せに」という意味で押そうと思います。( ´ ▽ ` *)

手作り市の皆さん、お疲れさまでした!色々と目を楽しませて頂きありがとうございました!!


この後、過さんと新宿の和カフェでお食事。めちゃめちゃ美味しかった・・・!
そして浅草橋のパーツ屋さんをめぐりながらお散歩ぶらぶら、神社を発見して二人でテンション上がってました。

2013-5-5-5.jpg
榊神社です。榊という名前の通り、緑が美しい神社。境内も整っていて、清らかで神聖。
2013-5-5-8.jpg
高欄が白いのが凄く気に入りました!絵になりそうですね。
榊神社には稲荷神社が2社ありました。
残念ながらお稲荷さんは柵がかかってよく見えなかったけど、綺麗なお顔をしていました。
2013-5-5-9.jpg
真榊の5色の絹。日本の色ですね。

本当に美しい神社・・・夏にまた来たいね、雨の日もよさそうと二人で話してました。^^
御朱印帳、いつも忘れる^^;バッグに常に入れておこうと思います。。
GW効果か、人通りも少なくて、ゆっくりできて良かった。
過さん、お付き合い頂きありがとうございました!>< また神社めぐりしましょう。^▽^
浴衣とか着たい!夏が楽しみです〜
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
