自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

 
06月04日(火)

狐さん



こんばんは、狐音です。制作期間にはいって、またブログの更新に間があきそうなので、今回はうちの狐さんをご紹介したいと思います。^^

右から。右の狐さんは、王子のお正月イベント、「狐の行列」で入手した狐さんです。
数ある中でこの子を選んだ。わりといつも顔立ちが優しげな子を選んでると思います?
この時は狐に扮装して行列参加しました〜^^ それはまた別の時に記事にまとめたいと思います。

そして左の子は、実は私の一番のお気に入りです。(笑)
田舎が愛媛県で、祖母の家は古い商店街の通りにあるんですが、その商店街の中の呉服屋さんのショーケースに飾られていた子。お店に来る人をずっと送り迎えしてきたんだろうな。呉服屋さんが店を畳む時に譲ってもらいました。商店街は去年、過疎化と大きなショッピングセンターの建設に吸収されてなくなっちゃいましたが、何度も通ったお店や街の空気が忘れられません。年期が入ってるけど色つや良くて、まだまだ現役そうだけど。うちでゆっくり休みながらそっと家族を見守ってもらってます。( ´ ` *)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
