自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月05日(金)

オーダー作品

こんばんは、狐音です。^^
今回は最近作らせて頂いたオーダー品のペンダント達です。
無事お嫁に迎えて頂き、転載許可もとれましたのでこちらでも紹介させて頂きます。

order-kyubi-seimei.jpg
こちらは「安倍晴明」をイメージした九尾狐のペンダントのご注文でした。
陰陽師にちなんで、五芒星と桔梗を入れさせて頂きました。 
陰陽師は高貴で美しいイメージがあったので、あまりごちゃごちゃさせず神聖な日本の世界を意識して作りました。九尾と陰陽師、自分ではなかなか思いつかなかった組み合わせでしたが、合わせてみるとぴったりで!九尾様が召喚された精霊のようです。


こちらはご注文主様のお名前にちなんだ、「ひよこ」と「菊」のペンダントです。黄色を沢山!とのご注文でした。
ひよこも菊も丸くて可愛らしいモチーフで、個人的なご注文主様のイメージを取り入れながら好きに作らせて頂きました。^^ 

order-ookami1.jpg
こちらはいつもお世話になっている「ケモギャル」の*asuka*さんから、ギャル服にも似合う和物のオオカミペンダント、というご注文でした。^^
普段はギャルとほど遠い狐音ですが、いつもケモギャルさんにはお邪魔しまくって、ギャルの心得を教えてもらってます・・・!
とても楽しそうなご注文だったので、ラメやキラキラを沢山使って、いつもと違うデザインに挑戦させて頂きました。
もう一つの渋いオオカミは男性用で、二つが対になるようなデザインで、大切な方へのプレゼントに作らせて頂きました。
着用したところを見せて下さったり、喜んで頂いてとても嬉しかったです・・・!


オーダーでは自分じゃ思いつかないアイディアが沢山でてきて、注文主様と合作しているようでおもしろいな〜と思います。作る機会を与えて下さって、本当にありがとうございました!
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
