自己紹介

狐音(こおん)

Author:狐音(こおん)
HN:狐音(こおん)
アクセサリー・和小物作家
動物と着物、可愛いものが大好き。
当ブログでは、新作販売情報や、日々の徒然などを書いていきます。

「夢狐房」ショップ、本館はこちらです。↓

http://yumekobou.web.fc2.com/



Copyright © 2015 YUMEKOBO All Rights Reserved.
著作権は放棄しておりません。
作品の模倣・無断転売を禁止します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

まとめ
--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06月28日(日)

お知らせ色々

更新準備中です

6月下旬に通販するって言ったじゃない;;;
申し訳ありません・・・!間に合いそうにないです orz
こちらの通販は、7月18日を目標に頑張ってます;;

『お知らせ』
7月10日から、creemaさんの「浴衣・和小物特集」に掲載されます。
http://www.creema.jp

creemaの夢狐房のショップはこちら
http://www.creema.jp/c/yumekobo

creemaさんでの出品はこの特集企画のみになるかとおもいますが、
5点ほど準備中ですので、よかったら見てやって下さい。どうぞ宜しくお願い致します!
 
05月29日(金)

紫陽花と百合

こんにちは、お久しぶりです。
緑の爽やかな季節になりましたね〜。
今月は大学の課題〆切が多くてなかなか更新出来ませんでしたが
夏の通販に向けて少しずつ制作をスタートしました。^▽^
まずは、個展のときに「黄色い狐がみたい!」と言って下さった方へ
約束を果たすために作ってみました♪
これからの季節にぴったりな、紫陽花と百合です。


IMG_9210.jpg

黄色い狐シリーズはもう少し増やす予定です。
間に合えば6月下旬には通販したいと思います。^^紫陽花の季節ギリギリかな〜;;


そして出店のお知らせ!

8/23に深川商店街の通りで行われる「深川おばけ縁日」に出店いたすことになりました!
詳しくはまた後日。^^
どのような作品を持っていくかはまだ未定ですが、楽しいお店にできるよう頑張りたいと思います!
 
04月30日(木)

お久しぶりです

一ヶ月ぶりの更新になってしまい申し訳ありません!

今月初旬の夢狐房展、無事終わりました。
本当に沢山の皆様に足をお運び頂き、誠にありがとうございました!!!
有り難い事に夢狐房の作品は全て完売いたしました。
私と言えば主催にもかかわらず会期中に39℃の熱を出して倒れる等、皆様にはご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
寝込んでいたおかげで当初予定していたことの半分も実行できず苦い思い出が残る初個展でしたが、、これを反省しまた来年!どこかで開催できればと思います。皆さんに来て良かったと思って頂けるような展示を目指して頑張ります!

次回は通販になる予定ですが、まだ期日は決まっておりません。
夏物、とくに初夏の爽やかな気候と、納涼の意匠が大っっ好きなので、それを沢山詰め込んだ作品を作りたいです!
 
03月30日(月)

夢狐房展について

ついに明日から夢狐房初個展が始まります!

明日は12時から開店致します。
もし早く来られるお客様は、安全面を配慮し12時前ぐらいにお並び頂けますようご協力お願い致します。
営業時間を変更し、初日と土日のみ19:00まで営業いたすことになりました。
展示会場は三畳ほどの小さなスペースとなるため、5〜6名様ずつご案内させて頂きます。
2階展示場までに急な階段があるため足元にご注意下さい。

以下に、夢狐房展での夢狐房の作品購入についてあらかじめご説明させて頂きます。

①ペンダント
展示作品として設置してあるペンダントは、展示会終了後、加工して郵送でお渡しします。
価格については作品のキャプションをご参照下さい。
キャプションの価格は定形外郵便の消費税込み・送料込みの価格です。簡易書留をご希望のお客様は別途で+300円になります。

ペンダントの加工は以下の三種類から選べます。

①ネックレス
チェーンの長さ39cm+アジャスター5cm
チェーンの長さ49cm+アジャスター5cm

②根付

③帯留め

先払い頂き、展示会終了後、一週間以内に加工してお届けします。
作品とは別の小さいペンダントはその日のうちにお持ち帰り頂けます。


②お供狐の簪
お供狐の簪はその日のうちにお持ち帰り頂けます。
現金のみ受付。

③狐の嫁入り人形
狐の嫁入り人形はその日のうちにお持ち帰り頂けます。
現金のみ受付。


④夢狐房×てのり工房コラボ作品
こちらの作品は振込か現金か選べます。
支払いを確認後、郵パックにてお届けします。


⑤版画作品
版画作品は振込でお願いします。
シートか額装か選べます。


【作品の写真撮影に付いて】
今回展示する作品は、一部のオーダー作品を除き、撮影可能です。
なるべくに他の方に迷惑にならない撮影をお願いします。
Twitter等にアップする場合は、「夢狐房」か「#夢狐房」とご明記下さい。

どうぞ宜しくお願いします!
皆様のご来場を心よりお待ちしております!
 
03月22日(日)

夢狐房展開催のお知らせ



こんにちは、夢狐房です。
TOPページにもお知らせした通り、この度「アートギャルリ谷中ふらここ」さんにて、プチ個展を開催させて頂く運びとなりました!^▽^
そして、ゲストに「てのり工房」さんをお呼びしております!
木彫作家のてのり工房さんは、ユニークでお洒落な、物語のワンシーンを感じさせる一点物のアクセサリー作品を多く手がけています。
私もてのりさんの作品を持っているのですが、初めて作品を手にした時、素材が喜んでる!と言いたくなるような、美味しい料理を食べているときにも似た、幸福〜な気持ちになりました。
これは原物に触れてみてみないとわからないかもしれません・・・。今回の展示ではてのりさんの作品もご覧頂け、お求め頂けるので、是非是非ご期待下さい!

そして、今回の展示でのメイン作品は写真の簪。
桜の花に舞う九尾。てのり工房さんと夢狐房でコラボレーションした簪です。
まずはご覧下さい。

kanzasi-sakura2.jpg
kanzasi-sakura.jpg
kanzasi-sakura3.jpg
kanzasi-sakura4.jpg


今まで、こんな簪あったらいいなとずっと心に秘めていたものを、てのりさんのお力をお借りすることによって形にする事が出来ました!
二人でおおまかなテーマを決め、装飾部分を夢狐房が作り、その装飾に合わせててのり工房さんが簪本体のデザイン、彫りと進め、最後に夢狐房が着彩しました。
長い時間をかけて、今迄に無いものを生み出したい!という一心で作り始めたので、最初に作品が出来上がった時の感動は忘れられません。
てのりさんの彫りは流れるようにしなやかでいて繊細で、木本来の力強い生命力が伝わってきます。その中に九尾を入れると、本当に生き物のような簪になりました。

こちらの簪は、今回の展示で販売する予定です。
お嫁入り先が見つかるといいのですが、何より沢山の方に見てもらえると嬉しいです。
お時間がございましたら、是非展示に足をお運びくださいませ。^^

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。